赤ちゃんが欲しい、またいつか赤ちゃんと出会う日まで体をしっかり整えておきたいと思う多くの方が、妊活を行っています
不妊治療などを並行して行っている方も多いですが、まず、妊娠前の体作りを行っている方もいます。
妊娠しやすい体を作る、妊娠しても赤ちゃんが健康に成長できる状態を作るためにサプリメントを利用されている方も多いのですが、みなさんどのようなサプリメントを利用されているのでしょう。

妊娠する前から体内にしっかり利用しておきたい栄養素として、葉酸、鉄分、カルシウムなどのミネラル類、ビタミン類の摂取をサプリメントで補っているという方が多いようです。
また胎児の脳の成長に欠かせないドコサヘキサエン酸、エイコタペンタエン酸などもサプリメントで補給される方が多いです。
特に葉酸については、胎児の健康的な成長、また出産後も授乳期に必要となる栄養素として厚生省も推奨している栄養素です。
食事から豊富に得ることが難しいため、サプリメントで補う方が多いのです。

カルシウムや鉄分なども、妊娠すると胎児の成長に利用されるため重要な栄養素です。
こうした妊活中に摂取しておきたい栄養素が豊富に含まれた総合サプリも販売されています。
こうした総合的サプリを利用するのもいいですし、自分に足りないと思われる栄養素のサプリメントを利用するのもいいでしょう。